うえかわ鍼灸マッサージへ

昨日・今日と、車で通勤し、完全に休養状態となっております。

今日は午後から仕事の予定が空いたので、急きょ、東温市にあるうえかわ鍼灸マッサージへ

先生が触った瞬間

「これはいかんで。運動禁止や」との一言。

最短3日

それでもまだ痛かったら、5日は絶対運動するなとのこと。

はい

守ります~

[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-23 21:20 | Rest | Comments(0)

二日続けてバイクトレ80km

連休中は、トレーニングと家族サービスでバタバタしておりました。


さて、まず土曜日は誕生日でした。

ついに40代に突入です。

40代、速い人が多いんですよね~(汗)

困った困った・・・


日曜は、朝6時前に出撃

長浜を目指します。

スタートして10km

三秋の峠でフロントをインナーに落し、登り切って下りでアウターに入れようとしたら

バッテリーの充電が切れて、入らず・・・OMG

そこからは、リアをアウター2枚残しで必死で回しましたよ(笑)

偶然同じ時間帯に練習していたGROOVEのH磯さんにも、軽く置いて行かれてしまいました。

80km走ってアベレージは28.6km/h

このくらいのペースなら、本当に楽に走れます。

その後、ラントレに行ったんですが、全然ダメでした。

スタート直後から痛くて、1kmを6分10秒ペースで走り

折り返して4分40秒ペースで走り終了



そして本日月曜日

同じく6時前にスタートし、長浜へ

今日はやけに、前方からランドナーが等間隔で1台、また1台とやってきます。

40km地点で折り返し、追い抜くときに話しかけたら

「福山から宇和島まで往復600kmを走ります」とのこと(汗)

600・・・ありえん。

そのイベントに、僕が見かけただけでも20人以上は参加していました。

凄いイベントがあるもんです。

今日は少し重いギアを回し、80kmのアベレージは30.3km/h

足の疲労は明らかに昨日よりありました。

で、ブリックランに出たんですが、100mで終了

やっぱりランはまだ全然走れません。

こりゃ、バラモンキング、DNSも考えなくてはならなくなってきました。


[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-20 21:17 | 練習 | Comments(2)

ジテツウのみ

昨日に続いて、朝のジテツウ 1時間 27km

夕方のジテツウ 13km

足が少し回復してきました。

明日も1日様子をみて、明後日くらいに2週間ぶりにちょっとブッシュランでも数キロやってみる予定ですが

まだ早いだろうか・・・

[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-17 23:00 | 練習 | Comments(0)

スイムマシーン

朝 ジテツウ 1時間

負荷をあまりかけないように意識しながら、少し長めの距離を走りました。

バイクで、低負荷なら足は痛くない。

そして、少しずつ、良くなってきているような、、、やっと回復に転じた感じがしています。


昼 スイムマシーン

左右各35回×2セット 両腕で70回


夕 ジテツウ 11.3km

ノー負荷




[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-16 21:32 | スイムマシーン | Comments(0)

通院

たまらず、整形外科を受診しました。

診断名はつかず

とりあえず、消炎剤を2週間分いただきましたので、飲んでみようと思います。

[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-15 21:24 | リハビリ日記 | Comments(0)

イージーライド

相変わらず、あほみたいに左足が痛くて、歩くのも大変な日々が続いております。

今朝は、河川敷を負荷かけずに自転車で走ってたらあかりちゃんに遭遇

暫く一緒に居ました。

f0197102_21532644.jpg
職場について、ノルディックウォーク40分
綺麗な桜が咲いていました。
しかも、これ1本だけw
周りのソメイヨシノはまだまだつぼみでした。

帰りもあまり負荷をかけずにジテツウ
明日は病院に行ってみます。

[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-14 21:54 | 練習 | Comments(0)

第6回伊予市トライアスロン大会inふたみ エントリー完了

朝 ジテツウ イージー 11.7km

昼 スイムマシーン 負荷レベル8
  左右各35回×2セット+30回×1セット

夕 ジテツウ イージー 11.3km

ジテツウは、太ももに負荷がかからない程度というか、ほぼ、ノー負荷で。
スイムマシーンは、4月のマスターズに向けて、高負荷3回目
っていうか、このまま足が治らなかったら、飛び込みとターンができません!

で、双海大会、申し込みました。
正午に申し込むつもりが、忘れてて夜になってのエントリー
気が付けば6回目
1回目の参加者数が今の半分くらいだったときに1回だけ表彰台に上がらせていただきました。
それ以降は、常にエイジ5位前後
今年も、メインはバラモンなので、そっちの惰性で出る感じにはなりますが
ショートはふたみ1本にして、楽しむレースをやりたいと思っています。

[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-13 21:13 | 練習 | Comments(0)

Grooveへ

そろそろスタッドレスタイヤの出番もなくなる季節になりましたので

松前町にあるGrooveさんへ

某〇ートバッ〇スの半額以下でホイールを交換してくださいました。

店内はいつもおしゃれで、綺麗

そして何か、いい香りがする♪

f0197102_09262922.jpg
店内にあったバイク雑誌を眺めていると、カンチェラーラが表紙にも関わらず

中で最初に出てきたのはトニーマルティン(爆笑w)

(意味の分からない人には何のことかわからない記事ですみません)

で、読んでいると、ポジションの話

従来の日本人が追求してきたDHポジションは、日本人には向いていなくて

トニーマルティンが作っているポジション(DHクローザー)が小柄な日本人向きだと。

近い!!!

これ、鈴〇さんのフォームに、近づいています。

時代がやっと追いついてきた感じなのでしょう。

なんだか嬉しかったです。

f0197102_09291308.jpg
けど、僕には残念ながらこの背中のラインがだせません。

どうしても、ひしゃげてしまいます。

そこはもう、「個別性」ということで、受け入れるしかないのかな~


足のダメージですが、昨日は1日3回消炎剤を飲みました。

薬が効いている間は、階段の上り下りができて、楽だったんですが

やはり切れると、途端に上れない、下りれない・・・


気持ちは焦りますが、今は治すことに専念したいと思います。

2017バラモンキングまであと91日


[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-12 09:32 | Rest | Comments(0)

整体へ

左足の太ももが痛いのです。。。

相変わらず、階段が普通に登れません。

痛くて、顔をゆがめながら昇降しています。

年ですねぇ

ほんと、無理が効かない体になっております。

先週の水曜に痛めてから、ずっと痛い左足の太もも

今日は整体に行ってみましたが、何の変化もありません。

毎日湿布は貼っていますが、いつ治ることやら。

とりあえず、今日は車で出勤しました。

明日も車で通勤して、回復に努めたいと思います。

バイクで出勤したら、どうしたってがんばってしまいますからね。


[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-09 20:21 | Rest | Comments(0)

朝 ジテツウ25kmと 昼 スイムマシーン

朝 凄い風でした。
そして、山には雪が積もっておりました。
往路は、220wも出せば、時速40km/hを超え
復路は、300wを出しても、時速27km/h台(笑)

最近、河川敷でデローザに乗ったローディーを良く見かけます。
いつも、出会い方面から赤坂を超えて、砥部病院くらいで折り返しているのかな?
そして、また出会いの方へ戻って行きます。

左の太ももの側面が肉離れでも起こしているかのように痛い日が続いており
少し抜いて走ることが多いのですが
後ろから突然抜かれるのが嫌で、完全には抜ききれません。

ロングの練習をしていると、ほんと、常にどこかが痛い。
困ったものです。

昼はスイムマシーン
負荷レベルマックスで、月曜と同じく左右30回×3セット
あと20日後に迫ったマスターズの水泳大会の為に
突貫工事で筋肉を目覚めさせます。

夕 ジテツウ 11.3km(イージー)


[PR]
# by nonmiyabi | 2017-03-08 21:34 | スイムマシーン | Comments(0)