人気ブログランキング |

EASTON EC90 TT CARBON 90mm

f0197102_21583486.jpg


届きました♪

昨年のトライアスロン中島大会で赤いラインの入ったレイノルズのディスクホイールを見かけました。

「なんぞあれ!めっちゃかっこええやん!!俺もほしい!」

ってことで、ディスクホイールを物色しまくってました。

次第に「重さ」がどうしても気になったのと

レイノルズのディスクを中心として、色が入っているディスクホイールは「赤」が多いということ

その「赤」が、僕の愛車QuintanaRooのCalienteには似合わないという壁にぶつかりました。

そうなると、黒を中心としたもの・・・

しかし、残念ながら世界最高峰のディスクホイール「ZIPP」は、選択肢に入れるわけにはいかない。

なんせ、仙人の使うホイールを、自分ごときが使うわけにはいかないのだ。

あ~でもない、こ~でもないと、いろいろ考え、行き着いたのが、超ディープホイールの

EASTON EC90 TT CARBON 90mm

今まで、イーストンといえば、赤が多く入るデザインだったが

2010年モデルのこのTTホイールは、白と黒のデザイン。

これならカリエンテにも合う!

勝手にそう判断し、いよいよ購入を決意しました。



実際、買うとなると、やはり国内で買うには高すぎる。

前後で30万ほどします。

しかし、海外のサイトで調べていると、日本円にして16~17万ほどで売っているでわないか。

これはもう、海外通販を利用しない手はない。

ということで、以前エアロヘルメットを購入したサイトでぽちっとな。

4月9日のことでした。

しかし、今回、携帯のアドレスで登録したため

肝心なメールがスパムメールとでも判断されたのか届かず。

火山噴火の影響もあって、遅れているのかと思いきや

22日になって「あなたのオーダーはキャンセルされました」的なメールが(はぁ!?)

英語が堪能なチームの仲間に相談しながら

なんとか課題をクリアー。

そして再度注文しました。



すると今度は「クレジットカードにロックがかかっています」

えぇ???

残金はあるし、買い物もほとんどしてないから、月の上限額も越えてないはずなのに?

おかしい・・・


そんな感じで、なかなか手に入らないホイール。

ふと、ヤフオクを開けると



おお!!!!

即決で、このホイールが、海外サイトと同じ値段で出とるやないかぁ~~~い!!!!

すぐさま、海外の通販サイトに連絡し、オーダーをキャンセル。

そしてヤフオクで落札し、連絡を取り合い

本日、無事、ホイールが届きましたとさ。



明日、マトリックスのスプロケをモンデンサイクルで外してもらい

イーストンに移植してもらう予定です。

バイクに装備したら、画像をUPしますね。
by nonmiyabi | 2010-04-28 22:12 | 自転車 | Comments(0)


<< 4月の練習 バイクのダッシュ >>