人気ブログランキング |

PROのAEROFUELバックとドイターのバック購入

今日は昼から忙しい1日となりました。

仕事を昼からお休みし、一度家に戻り着替えて街へ

HISで、パスポートの番号をビザ取得のために伝えようとしたら

「パスポートのコピーが必要です」

「持ってきてません」

「また次回。FAXでもOkです」

番号だけあったらいいんじゃないんですね・・・


んで、お昼はどうしても食べたかった長浜一番へ!

美味しかった。

そこから衣山に移動し、カフェでコーヒーブレイク

f0197102_2111933.jpg


一度、家に戻り、パスポートを持って再びHISへ

ホテルの規格に問題があったため、メルボルンでの宿泊ホテルを変更してもらうことにしました。

更に、バイクを自分で運ばないなら、上海での宿泊を空港近くにする必要はないので

こちらも市内に変更してもらいました。

んで、次は天山のアクア整体へ

愛媛マラソンに参加する人に限り、1月28日まで期間限定酸素カプセルの割引!

30分3,000円のところを、なんと800円!

簡易式の酸素カプセルでしたが、気持ちよく30分入って

その後は電気と、マッサージ

今、僕の足には小さな針がいくつか刺さってます。

そこから移動し、最後にモンデンサイクルへ!

ここでは、PROのAEROFUELバックとドイターのバック購入しました。

今使っているBENTBOXは、一番手前側が膝にあたるんですよね。

f0197102_2116596.jpg


赤丸で囲んだ場所です。

今回購入したバッグは、エアロ形状になっていて、おそらく膝のところは当たらないでしょう。

f0197102_21241886.jpg


しかーーーし!!!

BENTBOXの方が、使いやすそうです。。。。

これは、購入したはいいけど、使わないかもしれません。

とりあえず、次のトレーニングのときにつけてはみますが、飴玉くらいしか入りそうにないし

出し入れが非常にやりにくい。

機能的に問題がありそうなので、やっぱり使わないかもなぁ~


あと、ドイターのトレイルバッグを購入しました。

以前使っていたラン用のバッグが壊れた(ネットで1000円くらいで購入)ので、新調しました。

非常に作りがよく、こちらは随分と使えそうな一品です。

大きさも、申し分ありません。

f0197102_2120493.jpg




さらに、帰ってから、Compressportのワンサイズ大きいR2を再注文しました。

というのも、サイズが小さくて、登坂で足がつるんです。

昨日のトレーニングのときに、復路の三秋の峠で右足のふくらはぎが攣りかけました。

攣るのを防ぐために購入したグッズを身につけて、たかだか60kmくらいしか走ってない地点で攣るなんてありえません。

これはサイズ違いです。

サイズを変えてみて、それでも攣るなら、僕のフォームがいけないんでしょう。

コンプレッションカーフガードも使わないことにします(日焼け止めとして使うかもしれませんが)


とまあ、そんな1日でした。

今日は休養日。

明日は、夕方~夜に雨が上がっていたら走ってもいいかなぁ。
by nonmiyabi | 2013-01-21 21:23 | グッズ | Comments(2)
Commented by yoshiharunagatomi at 2013-01-22 11:54
こんにちは(^-^)/

以前、チェーンリアクションについてコメントしたものです。

ちらっとエアロ形状のヘルメットが見えたので気になりました(^-^)/

私もブログ始めたので良かったらみに来てください。
http://yoshitsuba.exblog.jp/
Commented by nonmiyabi at 2013-01-23 00:04
yoshiharuさん>
コメント、ありがとうございます♪
ブログ、少しですが拝見しました。
ローラー台、買ったの、妻にばれたのくだりがほほえましくて笑ってしまいました(笑)
倉庫、いいですね。
私もこの季節は、ローラー台を倉庫でまわしたいです!
が、ないので、実走でがんばります(笑)



<< コンチネンタル コンペティション 母親の救急搬送と自転車LSD >>