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のんびりした休日

昨日のバイクトレ90km+ラントレ42kmのダメージは結構大きくて

あれだけゆっくり走ったにも関わらず、両足とも筋肉痛になってます。

バイクが3時30分、ランが4時間50分

トータルしたら8時間以上動いているんですから、当たり前っちゃぁ当たり前なんでしょう。

あと、左足の親指の付け根の痛み、気になります。

ここは、元々外反母趾ではあるんですが、走っているときに、あんなにすぐに痛みが出たのは初めてです。

アーチが落ちているといっても、元々アーチなんてどこにあるのかわからないくらい偏平足なもんで・・・

ランの練習も、このところはほとんどしてなかったんですけどね。


1.靴がいけないのか

2.靴下がいけないのか

3.靴紐を締めなおしたのがいけなかったのか

4.それとも二日連続の90kmバイクトレが何かしら影響あったのか

5.外反母趾がいけないのか


原因がはっきりしないので、とりあえず、また3~4にしたら走り出してみて

痛みの具合を見てみたいと思います。



第51回愛媛マラソンに出た人たちが、色々とmixiでレポートを書いてくれているので

今日はみんなのレースレポートをチョコチョコ読んでいました。

それぞれにドラマがあり、面白かったですね。

しかし、みんな後半、かなり落ちてます。

確かに恐ろしく辛いんですよね。

けど・・・

やっぱり、最後までその辛さに打ち勝ってペースを保てないと、目標には届かないのかな。

痛くても、辛くても、ペースを落とさない。

それが勝利の鍵だと思いました。

僕もそうですが、来年の愛媛マラソンでは、みんなが目標達成できるよう

一緒にがんばっていきましょう。


来年の僕の愛媛マラソンの目標は

「3時間20分を切る」

です!!!!
by nonmiyabi | 2013-02-11 21:54 | そのほか | Comments(2)
Commented by ねこむら at 2013-02-12 12:17 x
3時間20分を切ったら、一般的には立派な「ランナー」ですね!
キロ4分40秒ペースくらいでしょうか?

しかし、来年はもう一つランで「5kmを18分台」という大きな課題もありますからね(笑)

こりゃ走りまくるしかないですね!!
Commented by nonmiyabi at 2013-02-12 20:12
げぇ~~~~~~~~~

5分を18分台ってやつの方が、よっぽどハードル高いですね・・・・・

それは、さすがに無理なんじゃないかと・・・

19分台の間違いでしょう。。。

アイアンマンが終わったら、1ヶ月くらいぼけぇ~~~~~っとして

それから、スピード練習をやってみようかな・・・と、少し思っていますが・・・


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