人気ブログランキング |

シーラント剤

その名も「HUTCHINSON FAST Air」

シーラント剤です。

チューブラータイヤがパンクしたときなどに、これをバルブから入れることで

その穴をふさいでくれ、レース1本くらいなら走ってくれるそうです。

海外まで行って、必死でタイムを縮めようと頑張っているときに

もしもパンクしたら、タダでさえテンション下がるのに

チューブラータイヤを必死で履きかえる作業は、できるなら避けたい!!!

ということで、杉山輪業の店長が勧めてくれました。

f0197102_18212939.jpg


1本、持っておくといいかもしれませんね。


あと、、、

ちょっと奮発して、BBの交換をお願いしました。

こちら、セラミックスピード(COATED)

驚くほど高い(汗)

しかし、ロングディスタンスのバイクパートで、通常のBBに比べ9分短縮できるという歌い文句に手を出さないわけにはいきませんでした~~~~

IRONMAN Asia Pacific Championship Melbourne 2013に一緒に参加するねこさんが一言

「セラミックベアリング、めっちゃいいです」

とつぶやいたのが事の発端!!!

ちょっと、お金使いすぎだなぁ~~


今日のトレーニングは一切なし

変わりにがっつりスィーツを頂きました♪

f0197102_18262997.jpg
by nonmiyabi | 2013-02-18 18:26 | グッズ | Comments(2)
Commented by ねこむら at 2013-02-19 13:45 x
やっちまったなぁ!!(古っw)

しかしこれで僕のバイクでのちょっとしたアドバンテージが完全になくなってしまいました。道具で作ったアドバンテージだったのに、むしろ簡単に逆転されたw

しかしそれによってバイク180kmが少しでも楽になると思うと、何より精神的な負担が違いますよね!

実戦投入後のレビューも楽しみにしています♪
Commented by nonmiyabi at 2013-02-19 22:16
いやぁ~~~
まあ、ねこさんがべた褒めするので、手を出してしまいましたよ。
とりあえず、チェーンのコーティングを後にしてもらうことにしたので
純粋に、BBの交換による変化が見えると思います。
全然違いがわからなかったら、そのときはチェーンのセラミックコーティングですかね。

もう、やれること全部やってやる!!!(笑)


<< 今日のトレーニング スイマーはショートに強くロングに弱い >>