人気ブログランキング |

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第2回伊予市トライアスロン大会inふたみ 参加許可書

f0197102_1322361.jpg


届きました!!

篠原雅尋 受付No.1 !!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))


練習は全然してませんので、今年は楽しむことを最大の目標とします(^_^)v


スイム 24分 1400m
T1 5分
バイク 1時間12分(クロモリ鋼) 38.5km
T2 2分
ラン 55分 10.5km

でどうでしょう!
by nonmiyabi | 2013-05-31 13:16 | Comments(6)

アスロニアへ

土日に、大学時代の友人の結婚式に参列するため

愛媛から横浜へ飛びました。

友人代表のスピーチを任せられていたので、ちょっと緊張しましたが

無事、友人を泣かせて終了♪

両家の両親から、めっちゃ感謝されました。

翌日は、前から行きたかったアスロニアへ

代々木から、代官山まで歩きました。

距離は4kmくらいかな?

途中に通過した原宿駅↓

f0197102_1947583.jpg


次に通過した渋谷駅周辺↓

f0197102_19481513.jpg




場所場所によって、集まってくる人の年齢層が全然違いました。

桜丘を越えて、代官山へ到着。

代官山駅でトライアスロン仲間のりんこさんと合流。

以前、一緒に富士山に登った友人です。



駅から歩いて、アスロニアへ。

まだオープンの12時には少し時間があったので

その隣にあるアロハカフェでのんびりコナブレンドコーヒーを堪能。

海外の話や、経営しているお店の話

愛媛の田舎の話や、台湾の話で盛り上がりました♪



カフェを出て、隣へ移動。

アスロニアには5分前に着いたんですが、まだ「Closed」の看板がお店の前に置かれていました。

少し外で待っていると、店員さんが出てきて「Open」へ!


期待に胸を膨らませて、ワクワクしながら店内へ潜入!!!!!




なんや、すでに常連がはいっとるやんけ!!!!#`Д´)ゞハァァ???


はいはい、一元さんはそんな扱いですよね~

(もう、この時点でかなり低い評価・・・)


で、店員は「いらっしゃいませ」と言うでもなく

おばさん女性定員も常連と、レースの話に没頭・・・・



関東地方の接客はこんなもんなんですかね。

それとも、有名ショップすぎて、あぐらかいてますか?


よっぽど、杉山輪業をはじめ、愛媛のショップの方が感じが良かったです。

店内は暗いし

狭いし

たいした商品置いてないし(いや、欲しかったコンプレスポーツが置いてなかっただけなんですがw)

正直、がっかりでしたわ~~~

もっと、すごくでっかくて、品揃えも豊富で

なによりも、店員さんが笑顔で話しかけてくれて・・・・・


そんな素敵なショップを思い描いていました。



わざわざ時間を作って、期待して入っただけに、評価は超低いです。


残念でした。


入店前、テンション上がってる状態での一枚w

f0197102_19565638.jpg


お店には10分と滞在せず、さっさと出ました。


んで、りんこさんの経営するカフェで食事(と言う名のデート♪)

こちらの店員は全然別でした♪

めっちゃ笑顔で接客してくれます。

まあ、オーナーさんが一緒だったので、そりゃそうなんですが(笑)

けど、そうだったとしても、その前に感じた残念な気持ちを払拭してくれるほどの

素敵な接客と笑顔を頂きました。

その後、りんこさんと別れ、羽田へ向い

再び羽田から愛媛へ戻りました。


今回の目標

1.友人の結婚式の友人代表スピーチで、友人を泣かす⇒達成

2.アスロニアへ行く⇒達成

3.りんこさんと会って、りんこさんのお店で食事をする⇒達成


と、なかなか充実した2日間を過ごすことができました。

また、そのうち関東方面へ遊びに行きたいです。



また、明日から仕事がんばりますよ~~~~!!!!!
by nonmiyabi | 2013-05-26 19:57 | そのほか | Comments(2)

坂道ハード4回目

今日は坂道ハードの予定だったんですが

最近、ランフォームを改善中で、そっちの方もちゃんと自分の身に付けたいので

久しぶりに、拾町の交差点までの往復7.5kmのジョギング

このフォームにしてから、使う筋肉が全然違うので、課題であるふくらはぎの筋肉に頼らない走りはできているんですが

スピードが出ない上に、退化している筋肉を使うため、あっという間に呼吸が乱れる・・・

これは、長期のトレーニングが必要っぽいです。

往路3.76km(下り) 18分 4秒(キロ4分48秒ペース)
復路3.76km(上り) 18分32秒(キロ4分55秒ペース)

トータル7.5km 36分36秒(キロ4分52秒ペース)

全然タイムは悪いんですが、まあ、スピードが出てないと感じている割には走れているのかな?
ただし、めっちゃ最後は呼吸が乱れまくってます。


その後、坂道ダッシュ×2本

1本目 2分26秒90(レスト4分30秒)
2本目 2分23秒44(ラスト3mは、歩いた・・・)
きつすぎて、1本目から手足がしびれて、呼吸が乱れまくり。
2本目は、しっかり休んでスタートしたにも関わらず
ラストは歩いてしまった。
3本目は、行く気にもならず・・・

こちらも、できる限りふくらはぎに頼らないフォームでのダッシュ
きつすぎて、若干嫌になりますが、距離が短いのでなんとか2本はこなせました。


帰宅後、妻の友人が遊びに来たので、全ての家事をこなし
ようやく、この時間に落ち着きました。
友人が、僕を慰めるためにお酒を買ってきてプレゼントしてくれましたので
それを少したしなみながら、このブログを書いています。

ありがとうございます。

f0197102_2237630.jpg
by nonmiyabi | 2013-05-22 22:37 | 練習 | Comments(0)

か・・身体が重い・・・・

仕事が夕方から入っていたので、リハビリの後、5kmだけジョギング

1km(上り)5分30秒
2km(下り)5分00秒
3km(上り)5分02秒
4km(下り)4分48秒
5km(上下)4分40秒

トータル5km(キロ5分ペース)

2kmで、心肺機能がいっぱいいっぱいになり
その後は、相変わらずただ耐えるだけ。

なんでしょうか・・・ものすごいことになっています。
5kmをキロ5分ペースでいっぱいいっぱい・・・

しんどすぎて、走り終わったあとは、しばらく身動きができません。

今シーズン
スイムはぼちぼちだったとしても
バイクはイモラ(クロモリの13kg)
ランはこんなんで、どんなレースができるんでしょう。。。

それでもやっぱり、出るからには(まだ抽選終わってませんが)、ベストを尽くしたい!!!

僕は本当は、誰にも負けたくないんです!!
(あ、知ってました???w)
by nonmiyabi | 2013-05-21 22:16 | 練習 | Comments(0)

クレジットカードの再発行

This site is fraud.

PT.Sports Center Expo

PT.Sports Center Expo



友人のYossyから、1通目メッセージが届きました。

「クレジットカード、大丈夫ですか?」

そうです、クレジットカードで決済をしなかったとはいえ

一度は、ウェブ上でカード情報をセキュリティー番号も含めて入力してしまっています。

これは危険!ということで、それぞれのクレジットカード会社に連絡し

全てのカードを停止⇒新しい番号で再発行

という作業をしました。

めんどくせい!!!!!

ますます、凹みます・・・
by nonmiyabi | 2013-05-20 17:49 | そのほか | Comments(2)

ちょっとまった!インドネシアでの通信販売

Stop !!! Internet order in Indonesia !!!


自転車を海外から輸入しようとしたんですが

残念ながら詐欺にあってしまいました。

I tried to buy the bicycle from other country

But I have been a fraud.

今まで、何度も海外通販を経験してきたのですが

一度もトラブルに巻き込まれなかったため

怪しいなと思いながらも、その怪しさを押し殺してしまいました。



今後、同じような被害者が出ないためにも

お恥ずかしい限りですが、情報を提供したいと思います。


購入したときに立ち上がっていたサイトは既に削除されているんですが

なんと、同じ住所を記載し、別HPを立ち上げています。

絶対に、このサイトでは購入しないでください。

Please Don't buy from this site↓

Sports Center Expo

あと、運送会社もグルです。

This company too.

T&B Express



まず、ネットでめっちゃ安いTTバイクを発見しました。

これは、即買わなければ!と思い、Paypalで支払おうとしたんですが

なぜか支払いができませんでした。

それならばと思って、クレジットカードを使おうとしたら

3枚のカードで試しましたが、なぜかそれも決済できません。

すでにここでおかしいと思わないといけなかったんですけどね。


で、直接メールをしたら、銀行振り込みの方法を指示されました。

少し悩んだんですが、売り切れてしまってはいけないと思い

飛びついてしまったんですね・・・


購入に際して、向こうから提示された資料がこちら

その① 自転車屋さんからの資料

f0197102_19232629.jpg


f0197102_19234415.jpg


その②

んで、その後、運送会社から送られてきたのがこちら

f0197102_1924558.jpg


ちなみに、表示されているすべての番号に電話をしてみましたが、通じませんでした。

その③

ちゃんと、途中経過もネットで検索できるようにされていました。

f0197102_19421195.jpg


f0197102_19425668.jpg



以下、気をつけなければならないことをまとめてみました。

1.Paypalやクレジットカードが使えないのは怪しすぎる。

Its so danger that you can not use PayPal or credit card.

2.非常に巧妙に資料を提示してくるため、それだけで判断しない。

They make the perfect material.

3.直接電話して、つながるかどうか確かめる(英語が出来ない人は、できる人に頼んででもする)
  僕は電話したのが振り込み後ということで、遅すぎました。

You must need to contact for phone.

4.そもそも、インドネシアではネット通販はしないほうが良い。

And you must not use Internet order in Indonesia !!!!

現地の友人いわく、ネット通販自体、あちらでは怪しすぎて利用しないとのこと。

今思えば、ショップからくるメールと、運送会社からくるメールの内容も非常に文章が似ていたんですよね。
怪しいなと思ったんですが、突き進んでしまいました。


多々止まれるポイントがあったにも関わらず、突き進んでしまった私がバカでした。

高い授業料を払ったと思って、あきらめます!

なんせ、現地で何かアクションを起そうと思っても

現地への渡航料や、現地での裁判費用、弁護士の雇い上げ料の方が間違いなく高いwww



ということで、みなさん!

僕のような被害には、絶対に合わないでくださいね!!!


最後に、現地の日本大使館(ジャカルタ大使館)の発文です。


英語がもっと得意なら、全世界の人に警告ができるのですが
とりあえず、日本の自転車ファンのみなさん、本当に被害にあわないよう
気をつけてくださいね(涙)
by nonmiyabi | 2013-05-16 19:34 | そのほか | Comments(4)

坂道ハード3回目

今日も朝からそら豆の収穫。。。

しか~~し!!!

とりあえず、今日で平日の朝からの収穫は終了(のはずです)

まだまだ、これから田植えの準備が控えていますし

自分の本業の方も、休日に出勤があったりと、めまぐるしい日が続きますが

今の時期は、毎年のことなので、がんばりますよ!


んで、仕事が終わってから坂道ハード×3本

Up 400mの坂道×2本

ハード 400m×3本

以上

タイムは

1本目 2分34秒
2本目 2分40秒
3本目 2分27秒

でした。
きついっす・・・
が、やるしかありません!(涙)

今日も自転車通勤をしましたが
やはり股関節が痛くて、高い負荷はかけられません。

今シーズンのトライアスロンについては、ちょっと様子をみるかもしれません。
果たして、どうなることやら・・・

あ、バイクは帰りに60秒ダッシュ×2本だけやっときました。
by nonmiyabi | 2013-05-15 21:40 | 練習 | Comments(0)

さすがに疲れてきました・・・

連日のそら豆の収穫に、さすがに身体が疲れてきました・・・

とにかく「ダルイ・・・」

明日も早朝から頑張ります。

んで、今日は自転車通勤をしてみました。

事故から丁度2ヶ月です。

朝は20km

がんばってみたんですが・・・

その後、ず~~~~~~~っと股関節の内側が傷み

仕事での運動指導中は、かなり苦労しました。

帰りの自転車は、痛みで全然踏めず・・・

明日から、また車通勤です・・・


いけません。。。。
by nonmiyabi | 2013-05-14 22:13 | そのほか | Comments(0)

日曜はインターバルトレーニング(3回目)

日曜はインターバルの日です。

UP 3.2km(17分02秒)

1km 4分24秒(レスト90秒)
2km 4分19秒(  〃   )
3km 4分19秒(  〃   )
4km 4分16秒(  〃   )
5km 4分08秒

Down 3.2km(17分37秒)

ラン後の体重64.6kg

今日は、過去2回とは趣向を変えて、設定タイムを僕のハーフのベストラップ4分20秒にしました。
(本当のベストラップは4分21秒ですが、半端なので4分20秒にしました)

あと、今までとは、走り方を変え、なるべくふくらはぎに頼らない走りを心がけました。

そして、鈴鹿さんに指摘された、1kmの直線を走るのではなく
500mで折り返すことで、風の影響がラップタイムに反映しないようにしてみました。

1本目は、ちょっとゆっくり入りすぎたのか、4秒ほどオーバー
2本目は、きっちり20秒ほどで走れました。
3本目は、かなりきつくなり、フォームと呼吸が乱れ始めます。
4本目は、スタート200mで心肺が上がり、走り終わった直後は190を越えました。
5本目は、500mを設定より4秒速く入り、そのままラスト200mでダッシュ
心拍数は210を越えるという、なんともみっともない心肺機能・・・

普通、HRMAXは220-年齢って言われているので、僕の場合190も上がればかなりな運動負荷なんでしょうが
あっという間に苦しくなり、それに耐える作業を必死で行っていますwww

今日はひとりで淡々とこなしました。
このペースでも、途中かなりきつかったんですが
来週は・・・どうしようかな・・・

とりあえず、次も4分20秒の設定でいってみようと思います。

再来週は、神奈川に居るので、インターバルは、別の日にやる予定です。
その頃には、献血で抜いた分の血も、元に戻っているのではないでしょうか。


あ、午前中はそら豆やってました。
100箱出荷。
今週は少し量が多かったです。

f0197102_15484993.jpg
by nonmiyabi | 2013-05-12 15:49 | インターバル | Comments(2)

明日のこと

今日のトレーニング

ジョギング7km

1km 5分17秒
2km 5分04秒(追い風)
3km 5分03秒(向い風)
4km 4分53秒
5km 4分41秒(追い風)
6km 4分52秒(向い風)
7km 4分28秒

トータル34分24秒(キロ4分54秒)
消費カロリー444Kcalらしいです。
脂肪換算、約50gですね。

運動だけでは、痩せませんね。

「初めに食ありき」

そろそろ、本腰をいれていこうかと思っているんですが
モチベーションとなる大会がないので
正直やる気が出ません。

なんせ、一番のライバルと思っていた友人が
僕が故障している間に、全く手の届かないところまでいってしまいましたからね。
負けるために勝負するのは嫌だ~~~~~~(笑)

相変わらず、燃え尽き症候群ど真ん中です。

そういえば、伊予市トライアスロン大会inふたみの抽選って、いつなんだろう。


追記

右足の股関節の痛みは相変わらず。

走るときに、ふくらはぎを使わない走法をひたすら試しています。
まだ違和感がありますが、それでもスピードが全然でないわけではなさそうなので
この走法で今シーズンは行ってみたいと思います。
なにより、ふくらはぎのこれ以上の肥大は避けたい!!!w



昨日、今日と、高知に行ってました。

f0197102_23324172.jpg


高知市内にも行ったんですが

メインは「いの町」

仁淀川の流れる、のんびりとした町でしたよ。

f0197102_2333288.jpg


んで、明日は例年ならツール・ド・にし阿波の予定なんですが、そら豆の予定で、今年は参加できません。

あと、昼からのインターバルも、妻の予定が決まらないので、今週はなしとします。

妻の予定が決まって、出られそうなら、14:00からインターバルをやる予定です。

ではでは〜
by nonmiyabi | 2013-05-11 19:09 | 練習 | Comments(0)